えみりおのアークス日記

主にPSO2のことを書く予定! 他のゲームや日常なども書くかも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに・・・

こんばんわ、えみりおっでっす♪

またまたかなりお久しぶりな記事になってしまいましたな・・・
まぁ性格的にこんな感じになっちゃうのは避けられないんでマイペースで行きたいと思いますw


今日は突然どうしたかというと、PSO2のことを書くわけでもなく、何か写真があるわけでもないんですが・・・

とある方のブログを読んでいたら、一昨年にした自分のコメントについて書かれていて
「あぁ、自分はこの方がキッカケでブログ初めたんだったなぁ」って思い出しました
だから久々に書いてみようかなって思った次第ですw
いつものことながら内容なんて書きながら考えてるしノープランですけどね

でもその時から2年経ってると思うと長いなぁ・・・どういうことがキッカケで他人と縁ができるのかって全然わからないですね!w


縁といえば自分は今営業の仕事をしていて・・・(新人なので右往左往してますw)
初めたばかりでノウハウとかはわかりませんが人との縁が大事な仕事だなぁと思いました。

仕事を通じて知り合いになれた、PSO2のパーティーでたまたま一緒になってフレさんになった、出会い方はいろいろですがそういう人との縁を大事にしていこうと思った今日このごろです^^



こんな感じで不定期更新していくのでまた気が向いたら遊びに来てくださいね~♪ 
それじゃまた、次の記事でお会いしましょう

  1. 2014/12/09(火) 00:56:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超DF襲来!?

ハローエブリワンッ!! エミリオです

いやー、久しぶりですね!久しすぎて書き方とか忘れそうでしたw
近況というか最近よくやっているのはパズドラとかFF14とかPSO2とか・・・パズドラですかね!w



少し前までかなり放置していたPSO2でしたが、ここ最近はストーリー進めたりBrやHuの育成に注力しています。
まだ両方レベル50台ですが頑張りたいですね♪
先日の感謝祭で重大発表もあったみたいで新クラスやEP3(まだEP2まで行ってないけどw)も楽しみですね^^
そういった場にも行きたいですが中々機会がなくて難しいです・・・><




FF14の方はストーリーをメインで進めていて、お使いであっちゃこっちゃパシられている状況ですw
こちらも新しいクラスが実装されるようで盛り上がっていました

銃術士というクラスが実装されるのを心待ちにしているのですがまだそれは先のようです・・・w 
とりあえず弓を集中してレベル上げて後半のダンジョンにも行けるようになりたいなぁと思っております!




パズドラは少し出来た時間にやったり、PSO2やFF14にinしておいてパスドラやってたり・・・w
最近また楽しくなってきたのでランクを早く300にしたいなぁと思いながら課金しちゃってますw
と、まぁこんな感じなので本題に行きましょう!!w





先日、スーパーDFさんと噂されるDFが緊急クエストでやってきました(勝手に命名)
いつものより攻撃に20倍耐えちゃうDFさんらしいです・・・


そんなスーパーDFさんが来るというのに自分は部屋の模様替えをしていたので緊急の時間に間に合いませんでしたw
遅れてinして、数回は行くことができましたが20倍耐えちゃうDFさんは強くて倒しきることが出来ませんでした


今回のスーパーDFさんは運営が倒せないように用意してくれた感じのもので、倒せなかったときの映像を見てみたいというユーザーのニーズに応えた形だったのかもしれません。(実際はどうなのかわかりませんがw)




ちなみにその時の画像がこちら。
今回は圧縮なしなので結構大きいかも><

pso20140615_223915_004.jpg

pso20140615_223914_003.jpg


こんな感じでモニターには侵食された?アークスシップのようなものが写っています。
時折ノイズが走るような描写があり、凄まじかったであろう状況を物語っているようでした


普段見る機会がないだけに新鮮でしたね!スーパーDFさんを倒せなかったのは残念ですがたまにはこんなお祭りみたいなのも楽しいですね♪






あまりガッツリと遊べてはいませんが、PSO2やらFF14やらパズドラでお会いすることがあればよろしくお願いします^^


今日はこの辺で、それでは次の機会にお会いしましょう~ノシ

  1. 2014/06/17(火) 12:16:16|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりのチームルーム!!!

こんばんわ、エミリオです!!
すごーい久しぶりの記事になりましたね、もしよく見てくれてた方が居たらすみません・・・w

2014年1発目の記事と言うことであけましておめでとう!!!・・・ではなくチームルームが凍土拠点になったのでそのこと書きますw

あけおめ記事はまた気が向いたら書きますよー♪(書かないフラグ



ではさっそくージャジャン!!!

pso20140109_001812_008_R.jpg

山に雪にラッピーやリリーパの雪だるま(雪だるまじゃないのは分かってるんですが名前でてこない、アレ北海道とかのアレですw)
滑り台など見るからに楽しそうですね






横にはかまくらがあって中にも入れますー。

pso20140109_002003_009_R.jpg
おっと・・・なにかいけないモノを見てしまったような・・・


pso20140109_002025_010_R.jpg
やけにくつろいでるトナカイがいるかまくらです・・・シュールですねw







そんなトナカイさんの事は忘れて滑り台をしました!
着地地点が雪で「バフッ」ってなるのが楽しかったです^^




ちなみにさっき正面の写真のラッピーちゃんは真ん中のだけ中に入ることができます!
いい作りで興奮しましたw


pso20140109_001629_002_R.jpg
これはラッピーの目から覗いた形ですね、巨大ロボット乗ってるみたいですw



pso20140109_001532_000_R.jpg
ラッピーの頭頂部から出てきてチームルームを見ると・・・こんな風になっているんですね。

ラッピーの頭上でみんなのんびりしたあとはまたいろいろ探索しました!




pso20140109_002236_016_R.jpg
ラッピー型の雪だるまもあって記念写真

上に乗ってる変なのは気にしないでくださいw



滝もあって・・・

pso20140109_002537_017_R.jpg
ドババババ!!!
修行でござる




と、まぁこんあ具合ですw
凍土拠点は過去の中で一番いいかもしれませんw 
砂漠拠点は味わってないのでわかりませんがいろいろ行ける所や隠し通路みたいな存在もあり
色々と楽しめました♪


ただ上まで登って滑り台するの面倒なのでカタパルトとかでビョーンって飛びたかったですねw



ではでは今回はココマデ!!!また次の記事でお会いしましょう~ノシ





  1. 2014/01/09(木) 23:56:12|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アップデート!新難易度スーパーハード!!

こんにちはー!えみりおです♪
また久しぶりの更新になってしまった!しかし!過ぎたことは仕方ないですね、未来に生きましょう(都合のいい解釈)


さて、題名の通りPSO2でアップデートがありゲーム内でいくつか変化がありました。
中でも一番変わった部分は新しく難易度にスーパーハード(SH)の追加があった事ですかね。
そんなSHに自分もチムメンさんと遊びに行きました!   


SHだとエネミーに付いている侵食核が進化していて自律行動をします。宿主の動きと関係なく攻撃してくるので注意が必要ですね!

進化してる核にはいくつか種類があるようで自分もいくつか見ることができましたよー♪

pso20131010_230352_004_R.jpg
これ!!!目です!!目みたい!!!!見たときテンションあがりましたw
でも気持ち悪いなぁ



pso20131010_231043_008_R.jpg
ロックベアにも付いてました、核に犯されているせいで色が薄い青とか紫っぽいですね。



pso20131010_231142_013_R.jpg
同時に出てきたログベルトにも付いていて、こちらはクワガタのような形。
さっきの目の形のとは全然違いますね・・・


pso20131010_235737_042_R.jpg
グワナーダにクワガタの付いていたら面白かったかもw グワナはアリ地獄っぽいですがw
ちなみにこのグワナも一応SHで倒したときのSSですー、まぁ写真じゃわからないですねw








pso20131011_000627_045_R.jpg
あとこれは鳥みたいですね・・・最初見たときに蛾みたいに見えて、きっも・・きも・・・うわああああってなりましたw
でもどっちにしてもきも(ry

今回は3種類の発見がありました、まだ見てないだけでもっとあるでしょうね!今後増えるかも知れないし!











もっといろいろ探索したかったですが時間が遅くなったので最後に坑へ行って寝ることにしました

でも、そんな坑道でファルスアームに会うことができました!!


pso20131011_003600_051_R.jpg
ここで会ったが百年目!!!!!成敗!!!!
(SSばっか撮っていて戦闘はほぼチムメンさんがやってくれましたw)




pso20131011_003751_071_R.jpg
1匹かと思ったら分裂しましたw





pso20131011_003739_069_R.jpg
分裂からのいつものビームを打つモーションからのじゃがいも投げでしたw 「え?それ出てくるの?w」みたいな雰囲気になって面白かったですw
あとそこに倒れてるのはえみりお1号ですね役立たずだ!!w







そんなファルスアームとの戦闘を乗り越えてビックヴァーダーへたどり着きました。
今まで殴られ放題のヴァーダーでしたがSHでは壊れた部分を修理するらしいので見守ってたら・・・・

pso20131011_004355_079_R.jpg
これ!!!ギルナッチ・コアというらしいです。これがビビビッってやって直してましたw
てか、ギルナッチにコアあったんだという感じでしたねw


そんな感じで初回にしてはいろいろ発見があって楽しいSHの旅でした

また時間があるときにいろいろ回りたいですねー♪




ではまた次の記事でお会いしましょう~さよならノシ




  1. 2013/10/11(金) 10:32:06|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですねぇ。

 こんばんわ、えみりおです

今夜は短いですが記事をひとつ。

2鯖のチムメンさんが星11武器をGETしましたー!!パチパチ

メインはFoなので(といってもどの職やっても自分より上手なんですけどねw)ロッドの恋鳳凰ですね。
おめでとー!!


自分がこの前にEXパス奢った分があったから交換できたと言ってくれました、うへへへ///
たまには役に立てたみたいでよかったです、プチ恩返しですね!w

pso20130906_170754_024_R.jpg
この方は普段ラッピースーツなんですが今日は・・・天狗のお面ですね、w
顔見れるときはあまりないので見れたらラッキー!だったりするかなw




pso20130906_170723_019_R.jpg
武器振ったときのエフェクト紅葉ですね、EXの交換武器はエフェクトが他と違っててそういう面もいいですよね♪
背景はこの間行った採掘で撮ったものなのであまり合ってないですが、ちょうど秋らしく^^





そんな感じで今回はここまで! ではでは次の記事でお会いしましょう~ノシ



    
  1. 2013/09/12(木) 22:49:33|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
