えみりおのアークス日記

主にPSO2のことを書く予定! 他のゲームや日常なども書くかも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まろの登場であ~る。

こないだフレさんと森林探索してたときに現れたMr.アンブラ様!

最初は名前うろ覚えでアンブレラとか言ってましたww

pso20130122_194929_001_convert_20130129125201.jpg

pso20130122_194936_002_convert_20130129125138.jpg



素敵なステッキほしいなぁーと思いつつも、こちらは2人&フレパなので成功は絶望的ッ!!
でも奇跡が!













起きませんでしたー


当然のように失敗しました><


あ、いいところに銃座が。。。


pso20130122_194946_003_convert_20130129125059.jpg

ズガガガガガガガガガガガガガガ

pso20130122_194949_004_convert_20130129125027.jpg

ズガガガガガガガガガガガガガガ







さようなら。。。Mr.アンブラ。。。また会おう・・・w
  1. 2013/01/29(火) 15:47:28|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい仲間!!

こんにちは、えみりおです!
今日は新しい仲間を紹介します~

でもその前に、軽く自己紹介。 近いうちにプロフも追加します!

メイン職はGu/Raでやってます!レベルは50間近ですね^^
最近サブでテク職をやってます。こちらは40前半と30前半なので早くレベルあげたいです(`・ω・´)
Huも30前半でFiはまだ解放していませぬ><


新しい仲間の紹介です~
こちら!!
pso20130123_005333_001_convert_20130128154516.jpg

新しいマグちゃんです~!!このマグちゃんはテク職用の鳥さんになる予定ですね♪
これから宜しく
フレさんが鳥さん持ってるので撮影協力してもらいました!

pso20130127_234513_003_convert_20130128173851.jpg

ちょっと撮り方下手ですねw 協力してもらったのにごめん><
ちなみにこのラッピーさんにはいつもお世話になってます!また登場してもらうこともあるでしょう



そしていつものマグちゃん♪
pso20130127_234621_006_convert_20130128174620.jpg

飛行機です!!
今見るとあんまちゃんと写ってない。。。飛行機ちゃんもごめんね;;
鳥さんがウチに来たときにまた撮るからね><




今回はこんなところで!
書き終わってから「あぁーアレ書き忘れた!」とかあるのが悩みですw


  1. 2013/01/28(月) 17:52:08|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2 vita版の感想(βテスト)

こんにちは!なかなか咳が治らないえみりおです
みなさんも風邪には気をつけて下さいねぇ~。

さてvita版βテストですが、実は応募していて当選してたいたのです~♪(画像投稿は禁止されてるようです
こないだは追加当選者も発表されたようで以前より人が増えましたねぇ。
vitaのほうもship2で活動しています。


では感想を。
OPムービがPC版のように綺麗で驚き!!このために昨年末にvitaを購入していたので結構興奮しました

プレイ画面はPC版とまでは行きませんが個人的には問題ない画質ですね、PC設定の1,2くらい?
という声も聞きます。
操作性はまぁまぁという感じで、慣れたら問題なく楽しめるかと♪ 

しかし、チャットはやりにくいですねw ショートカットである程度緩和されるけど限界がありますし><
それにログが常に出てないので確認が面倒なときも。。。
vitaメインの方はコミュニケーションがとりづらいかもしれません。

そんな感じですね!w 何か聞きたいことあればコメント追記しますのでコメントくださいな♪



生活の中でPC版はできないけどvita版ならできる!ってことが多いので正式サービス開始が待ち遠しいです!
PCからはフレさんと遊ぶ、vitaからは軽くcoこなしたり倉庫整理してフレさんと遊ぶ時間増やしたいなぁ~^^


それではこんな感じでまた~ノシ



【追記】
せっかくのvitaなのにタッチパネルについて文字が打ちにくいとしか触れてなかったです^^;
打ちにくいといってもPCに比べてなのですがw
ちなみに自分は普段PCにコントローラーを繋いでプレイしています。

タッチパネルではサブパレットの操作ができました。
武器パレットの裏表も切り替えられた気がしますがこれは
Rボタンでやればいいですねw
サブパレットのアイテムやスキルは触るだけなのでいつもより操作しやすかったですね。

ただテクニックのようにチャージが必要な場合はタッチし続けるとほかの操作しにくいかも。。。

それと画面内のキャラクターに触れることによって、wisやPTに誘ったり情報を見たりできます。
これは簡単でいいですねタッチが生かされてる気がします。

書き残しはない。。はずw
  1. 2013/01/25(金) 12:50:20|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログって・・・

思ってたよりも複雑ですね^^;
もっと簡単に画像設定できるのかと思ってたら甘かったw

本当はトップに使いたい画像だったのですが調べてもわからなかったのでここに貼りますw

サテライト1

でかい!w 
まだ大きさ設定のやりかたもわかりませぬ;; HTMLやらなんやらまだまだ覚えることがたくさんありそうだw

これは愛銃マイザーバレットでPAサテライトエイムを使ってる場面です♪
いろいろ撮ったけどコレが精一杯でした、SS撮影も大変なんだなぁ。。と撮ってみて初めて思ったり><

JA判定の輪が邪魔になってるのが何枚もありこれで妥協しました・・
SS撮影も上手くなっていきたいですね!


まだグラインダー99個もらえる緊急を一度もいけてないので今晩いけたらなーって思ってます!!
99個は大きいですからね!(`・ω・´)


では今回はこの辺で~ノシ
  1. 2013/01/22(火) 12:58:20|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回 更新!

こんにちは! 
最近寒いですねぇ。。。
流行の風邪ですが自分も風邪を引いてしまい先週末はあまりPSOをプレイできませんでした><

みなさまも体調管理に気をつけてくださいねー!
短いけど今日は以上ですっ!!
  1. 2013/01/21(月) 16:15:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めてみました!

初めましてえみりおです! まだ慣れないですけどいろいろ書いていきたいと思います。
少しでも見に来てくれる人がいるといいなぁ♪

とりあえず自己紹介!!
好きなものはゲーム!現在はPSO2にドハマり中のえみりおです、どーぞよろしく!!(`・ω・´)

Shipは2でやっています、一緒に遊んでくれる方歓迎しますよぉ~~!!下手だけど^^;

 
  1. 2013/01/17(木) 12:42:59|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
