えみりおのアークス日記

主にPSO2のことを書く予定! 他のゲームや日常なども書くかも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダークファルス 覚悟ッ!!

 こんばんわ。
前回の更新から随分空いてしまいましたね、これからはちょっとしたことでも書いていかねば!w


今回は嬉しい事があったのでご報告~♪

フレさんと二人でダークファルス撃破できました!!


なんだそんなことか~と、思う方もいると思いますが自分の中で大きい出来事でした。

では経緯を・・・





以前フレさんと遊んでいたときにダークファルスの緊急クエストが発生しました。
もちろんクエストに参加。
30分間腕を倒し続けて、本体戦に突入!!しましたが・・・

ブロック選択を誤っていたからか本体戦に自分とフレさん以外来ません。
どうしようかな~と思っていると、フレさんから「2人で挑戦してみないか」と提案されて2人で本体戦へ!

しかし結果は惜しくも時間切れ・・・
リベンジしようと誓ったのでした。



そして先日リベンジの機会が訪れました!!

クエストの途中でダークファルスが接近中とのアナウンス。
「来た!」・・・多分フレさんも同じ事を思ったはず。


ダークファルス・アーム戦は普段のようにみんなで倒し、本体戦は鍵をかけて2人だけで挑戦することに。

簡単に作戦を話し合い決めました。

pso20130427_013951_002_R.jpg 

緊張するのでトイレにいったりしましたw

いよいよ本体戦です!!


pso20130427_014004_003_R.jpg 
余裕がなくて戦闘中はSS撮影全然していませんでした><




pso20130427_015238_004_R.jpg 
残り時間とショックの関係から腕の全破壊は諦めて止めを刺すことに!
フレさんのPBです!!

そして・・・・

先に書いた通りダークファルスを撃破出来ました!!!

pso20130427_015557_009_R.jpg 
頑張って2人で倒しました・・・倒せてよかった・・・

pso20130427_015542_007_R.jpg 
喜びの万歳です♪

リベンジ果たせてよかった~ホッっと一息です



pso20130427_015759_014_R.jpg 
少しボーっとした後キャンプに戻りました・・・


あーよかった。って何度も思いましたw 

こういう経験をするとフレさんと仲良し度が上がる感じがして嬉しいです^^
また機会があればよろしくオネガイします!!



それではこの辺りで、さようならぁ~♪ ノシ




  1. 2013/04/28(日) 22:51:37|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍!祭!壇!

こんにちは、こんにちは!えみりおです!
今回は茶番なしにサクッっと書いていきますよーw




先日のアップデートで新フィールド「龍祭壇」が解禁されました。
アドバンスクエストを除くと遺跡以来なので結構久しいですね! 

ロビーもまたもや様子を変えています。
新しいのも楽しみだけど前のロビーが惜しい気持ちもありますね><

では今回のロビーご紹介。
pso20130410_220329_001_R.jpg 
たまごーーー!!!!
たまごです、でかいですw

でもでも、このたまごはタダのたまごじゃないんですよー!




pso20130410_220341_002_R.jpg 
ラッピー♪
こんなかんじでパカッって開いてラッピーちゃん出てくるのです^^
最初は「変なたまごだなー」しか思ってなくて、気がつかず通り過ぎてましたw
突然開いてビックリ!!w







お次は新フィールドの龍祭壇。
さっそく遊びに行ってきましたよ♪

pso20130412_131356_000_R.jpg 
あまり龍祭壇のPVを見ていなかったので印象が違いました。
思ったよりもずっと幻想的でしたね・・ラピュタという言葉をよく耳にしますw

新しい所が楽しくてはしゃいでいたのですがそのお陰で結構SSを撮り忘れてますw





こちらは次エリアへのワープゾーン。
すごいかっこいいです!w ワープするときもキィィィンみたいに鳴ってやばいですw
pso20130410_233638_013_R.jpg 








新しいラッピーにも会うことが出来ました♪
pso20130410_234439_014_R.jpg 
これ前見えてないよね・・・w









自分はこのラッピー見たときに「カリメロ」を思い出したのでフレさんにそう言ってみたけど同意は得られませんでしたw
なんだろうな、ジェネレーションギャップかな・・・
617e4ca2.png 
カリメロだよ!改めて見ると似てないな








龍祭壇も天候変化があって龍魂霧という気象は虹色で綺麗でした。
でも画面は見にくかったですw
pso20130411_162905_003_R.jpg 
周りを見ているようなSSになりました。






それと面白い事がありました。
pso20130411_162948_006_R.jpg 
本来この敵がいる場所は立ち居れないのですが、なぜだかこの敵はそこに落ちていましたw
もちろん剣を振っても届かないですw

このあと敵は足元の隙間から落ちちゃいました・・・
思わず「ええぇぇぇぇ」って声が出ましたw ご冥福を(ry








ではでは今回はこんな感じで! 読んでくれてありがとうございました^^
また次の記事で~ノシ

  1. 2013/04/12(金) 13:39:02|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンパシー2013!!

 こんにちは、みんなが大好きエミリーちゃんっです☆

いつもの茶番で始まりましたこのブログ最近更新頻度が減ってますね・・・w
好きなことを好きなように書こうと思い始めたのですが、いろいろ考えてしまっていまいち記事になりませんね・・
べ、別にサボってないしっ!?




ではタイトル内容について。。w

また記事の時期が少し遅いですが先日
「ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート シンパシー2013」
が行われたようですね



自分は行かなかったのですが、後からいろいろ思うと無理してでも行くべきだったかも><
って後悔しています;;



コンサートなので演奏はもちろんですが、グッズ販売やPSO2に関する新情報もあったみたいですねぇ。
一部のグッズは通信販売で購入できるようなので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。(
クリックで公式サイトへジャンプ




でもでも、フレさんがシンパシーに行かれたようで、「アイテムコードをもらったので部屋においで~」
ってな感じで招待されたので遊びに行ってきましたよー!



マイルームに置ける楽器が貰えたようです。

pso20130401_045612_028_R.jpg 
ベース!!ベースかっこいいです
学生時代に少しだけベースやっていたこともあり一番好きだと思います!
まぁ「みかんのうた」しか弾けずに挫折しましたけどw
始めたきっかけはJanne Da Arcの影響が大きいかなぁと思います・・・・おっと脱線してしまったw



お次はギター
pso20130401_045747_032_R.jpg 
ギュイーン!!!
とか鳴ってそうなポーズですw 



今度は~
pso20130401_050012_045_R.jpg 
ピアノ!
着ているが演奏会のソレのようにも見えますw


これらのグッズのすごい所は演奏している雰囲気が味わえるだけでなく、実際に楽器の音が鳴る事です!!
曲は固定なのですが(Our
 Fighting song by kuna)演奏している楽器の音が流れるのです♪

これら以外にもフルートやドラムがあり、個々で演奏するよりも皆で集まって同時に奏でると音がたくさん合わさって綺麗でした♪


こんな感じです。
pso20130401_044342_013_R.jpg 
すごい楽しかったです!!
「すげえええええ!!音がでるよおおおwwww」
みたいな感じでテンション高かったですw

フレさんのフレさんは初見の方もいましたが、このセッションを通じてフレンドになることができました!
やったね^^



演奏会終わった後に自分もこの楽器欲しい!!
と思い、マイショップ検索しましたが値段がかなり高くあきらめました

やっぱ行けばよかったです~w





また機会があればみんなで集まって演奏したいな!
pso20130401_045041_024_R.jpg 


今回はこの辺で!またお会いしましょう~ノシ



  1. 2013/04/08(月) 14:28:42|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暴走龍の怨嗟。

 pso20130327_234504_046.jpg

クロームドラゴン< ヤッホー!



こんにちは、えみりおです。
そんな訳(どんな)でクロームドラゴンに会える緊急クエ「暴走龍の怨嗟」に行ってきました!
記事としては今更感ですがまぁいいでしょう・・・w




このクエストはエリア1がシングルパーティーエリアなのですが、いろいろ予告が起きやすいみたいですね。

初めて行った時に、パラレルエリア、アンブラ、クローンの予告が近いタイミングで発生しましたw
まずはパラレルエリアから~

pso20130327_232424_029_R.jpg 

pso20130327_232443_032_R.jpg 
大量のラッピーちゃんが!!!
ラッピーちゃんの巣なのですかねー



pso20130327_232455_033_R.jpg 
あぁ!ラッピーちゃんがラッピーちゃんを抹殺している・・・これは同属嫌悪なのか(違





パラレルエリアを無事クリアしたあとはアンブラ様です。
いろいろあって~
pso20130327_232143_021_R.jpg 
これも無事クリア♪ 天に召されましたw
たまにはグラインダーじゃなくてステッキ置いていって下さい。


クローンはフレさんじゃないので伏せておきましょう。


  





そんなこんなでクロームドラゴンに到達!
pso20130327_234517_053_R.jpg 
動きが早くて気持ち悪いです><;


クロームドラゴンはダーカーを召喚し、それを捕食する事によってパワーアップします。
pso20130327_235009_063_R.jpg 
mgmg。。。
ダーカーを食べています・・・そして


pso20130327_235018_067_R.jpg 
パワーアップ!!!
体のとげが増えたりして攻撃も強力なものになります。


pso20130327_234716_057_R.jpg 
どれもこれも痛かったです

でもフレンドの力に頼り撃破!w




pso20130327_235047_069_R.jpg 
撃破時のSSも撮れました。
自分も食べられちゃいそうですw キャストだからお腹壊すよー><





このあともう一度クエストを受注したののですがそこでも予告が・・・

ナウラのケーキ屋です!
pso20130327_233641_044_R.jpg 
こんなところにまで来て商売熱心ですね!w
後からSS見ると武器とマグであまりケーキ屋写ってなかったです、三姉妹ごめんねw



ケーキ屋はこんなSSもあります♪
pso20130329_232628_004_R.jpg 
自分も手を振りたかったけどやり方がわからずww


予告が忙しかったけど楽しい緊急でした




それでは今回はこの辺で、またお会いしましょう~ノシ




  1. 2013/04/01(月) 12:39:22|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
