えみりおのアークス日記

主にPSO2のことを書く予定! 他のゲームや日常なども書くかも!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタシースター感謝祭2013☆

こんばんわ、今日はタイトルの通り「ファンタシースター感謝祭2013」が東京会場で行われたようですね
いいなぁ自分も行きたかった・・・

しかしながら予想を上回る人が来場したためいろいろと混乱があったようですね><
「お土産も売り切れて買えず、これなら家に居たほうがよかった」という声もチラホラ・・・

それだけ人が集まるのは人気があるという風に考えましょう、ポジティブです!w


内容としてはアークスグランプリというTA大会と、PSO2放送局でのEP2の新情報。
あとは物販やshipごとの交流会場、コスプレ、設定画展示などさまざまなイベントがあったようです。
こういう機会が後何回あるかな、一度は行ってみたいなぁ・・・



お家にいる人のために生放送も行われていたので自分はソレを見てました!
アークスグランプリとEP2について少し書きたいとおもいます。



アークスグランプリはPC版vita版両方で行われました。

どちらの参加者もレベルが高くて動きがすごかったですねー、あんなに大勢の人に見られるというだけで緊張がすごいだろうに・・・
2画面同時なのと動きが早かったので何してるかあんまり理解できなかったですけど

参加者の皆様お疲れ様でした♪


続いてはEP2の情報ですね!!
今日ブログ書いた理由の98%くらいはコレが理由ですねw

でも来週のアプデでいろいろ追加されるのにそれらは記事にしていません・・・w

生放送見ていてEP2の情報出たときにテンションがとてもあがってうおおおおおおお!!!みたいなw



では新情報です~

新種族追加とは以前から言われていましたがその種族が確定しました。
「デューマン」です!!

特徴はオッドアイと角!!!!

d2無題
左右の目の色を別々にしたいという方も多かったので嬉しいですね♪


d1無題
男性は一本、女性は二本になるようです。


d3無題
闇の遺伝子を持つ第4の種族・・・オッドアイと角が特徴・・・・
なんて、なんて中二心をくすぐるのですか!!!!!!!!!!!!



そして同時に実装される新クラス!
「ブレイバー」
このクラスは新しい武器を使うことが出来ます


d4無題
カタナ!!刀!!!!刀ですよおおおお!!!
The KATANA!!!!!!
かっこいいいいいいかっこいいいよおおおお




d5無題
こちらはバレットボウ、弓ですね!テクニックのようにチャージも可能です!!
射撃武器好きだしこれも面白そうだなぁ♪



d6無題
新しい2つの武器。
特にカタナが楽しみすぎてワクワクしますね!!
居合いモーションもありスタイリッシュに攻撃できるみたいです。カッコイイ!!!




某ゲームの半魔を思いだします。
d7無題 
「I need more power…」


そうそう、現在は同SEGAIDの場合1キャラ目が無料で2キャラ目からは有料になりますが
EP2からは2キャラ目まで無料になるようですよ!
すでに複数キャラクターがいる方もなんらかの特典があるそうです(おそらくキャラ作成権?)





他には新フィールドやストーリーも新たな局面を迎えるようですね!!!

新フィールドは「ウォパル」という海岸のステージです、もちろん新しい敵も登場します。
楽しみです^^

d8無題

d9無題   


EP2といえば、まだ自分は現在配信されているストーリークエスト半分程度しか終わってないのでした・・ 
ので!←ミ●サ風に

EP2開始するまでに現在のストーリー終わらせることを誓います!!!
まずはDF撃破後のイベントみたら一度報告しますね


今はキャンペーンでマター進めるとアイテムもらえるし丁度いい頃合だったので!←サ●ャではない

 

今はとりあえず来週のアプデを楽しみにしつつEP2に備える。という感じですね♪


今日生放送した内容はニコニコのプレミアム会員なら後からでも見られるのでそちらをご覧になるといいかもしれません^^

それが見られない方はPSO2の公式サイトでも後日更新され情報が載るそうなのでそちらを待つ形になりますね・・
あとはニコニコで生放送が一部抜粋された動画が上がると思います!



それでは今回はこの辺で! また次の記事でお会いしましょう~♪ノシ




スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 23:10:29|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソニックロビー♪ | ホーム | ウェディングとシップ移動>>

コメント

えみりおさん、こんばんは。
えみりおさんなら絶対にデューマンとブレイバーに食いつくと思っていましたよ!…私もですが…。
デューマン、作るか悩みますね~。でも、もうキャラが三人いて手一杯なんですよね。でも作りたいし、コスアプデの専用キャラでもいいかなと考えています。どんな子がいいか、それも悩みますね。おしとやかな子が居ないので、それ系のにしようかなぁ。

ブレイバーもいいですよね!
あぁ、カタナです…!
リンに持たせて、ガンカタなんてのも良さそう!居合ってところがまたいいですよね!弓も射撃武器なので、これはリンを鍛えないと…!

あと、水の惑星ウォパル!
私、海好きなんですよー!全然行きませんけど…。でもゲームの中で行けるので嬉しいです。これは夏のコスアプデに期待ですね!

あ、すみません…。
ついつい、喋りすぎてしまいましたw
ブログで書こうと思ったのに、えみりおさんが先に記事にするから!(冗談ですw)
あぁ、私もかなりテンション高いですねw
  1. 2013/06/10(月) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわですー!
デューマンとブレイバー・・・釣られないハズがないですよね!!見事に食いついた!w

3キャラ育成となると大変ですよね・・・
自分もそんなに育成できないと思ってますがまぁ作成するでしょうねw

たしかにおしとやかな子はいませんねぇ~・・・(特に深い意味はないw)
自分も女キャラにしようかと思っていますが、オトモアイルー的な存在で小さいアークス?作れるようなのでそっちで女の子作るかもです!
(まだよく分からないシステムなので自分で好きに作れるかわかりませんが><)

カタナの動きかっこいいですね!!たまらん!!!!!!
サブクラスはRaとかHuが合いそうですよね♪

自分も海すきですよ、いいですね^^ 晴れた日の青い海、夕方の紅い海・・・風が強い日の荒れてる海も♪
水着配信されたら着て海へGOですな!!
ですね!


テンション高くてけっこう!w
自分もりぃさんの記事読むの楽しみにしてますよ!(このコメ書いてるときはもう読んだ後だけどw)
  1. 2013/06/11(火) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. えみりお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emiriodayo.blog.fc2.com/tb.php/38-c785bab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
