えみりおのアークス日記

主にPSO2のことを書く予定! 他のゲームや日常なども書くかも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO2 vita版の感想(βテスト)

こんにちは!なかなか咳が治らないえみりおです
みなさんも風邪には気をつけて下さいねぇ~。

さてvita版βテストですが、実は応募していて当選してたいたのです~♪(画像投稿は禁止されてるようです
こないだは追加当選者も発表されたようで以前より人が増えましたねぇ。
vitaのほうもship2で活動しています。


では感想を。
OPムービがPC版のように綺麗で驚き!!このために昨年末にvitaを購入していたので結構興奮しました

プレイ画面はPC版とまでは行きませんが個人的には問題ない画質ですね、PC設定の1,2くらい?
という声も聞きます。
操作性はまぁまぁという感じで、慣れたら問題なく楽しめるかと♪ 

しかし、チャットはやりにくいですねw ショートカットである程度緩和されるけど限界がありますし><
それにログが常に出てないので確認が面倒なときも。。。
vitaメインの方はコミュニケーションがとりづらいかもしれません。

そんな感じですね!w 何か聞きたいことあればコメント追記しますのでコメントくださいな♪



生活の中でPC版はできないけどvita版ならできる!ってことが多いので正式サービス開始が待ち遠しいです!
PCからはフレさんと遊ぶ、vitaからは軽くcoこなしたり倉庫整理してフレさんと遊ぶ時間増やしたいなぁ~^^


それではこんな感じでまた~ノシ



【追記】
せっかくのvitaなのにタッチパネルについて文字が打ちにくいとしか触れてなかったです^^;
打ちにくいといってもPCに比べてなのですがw
ちなみに自分は普段PCにコントローラーを繋いでプレイしています。

タッチパネルではサブパレットの操作ができました。
武器パレットの裏表も切り替えられた気がしますがこれは
Rボタンでやればいいですねw
サブパレットのアイテムやスキルは触るだけなのでいつもより操作しやすかったですね。

ただテクニックのようにチャージが必要な場合はタッチし続けるとほかの操作しにくいかも。。。

それと画面内のキャラクターに触れることによって、wisやPTに誘ったり情報を見たりできます。
これは簡単でいいですねタッチが生かされてる気がします。

書き残しはない。。はずw
  1. 2013/01/25(金) 12:50:20|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい仲間!! | ホーム | ブログって・・・>>

コメント

こんばんは♪
わ、えみりおさん風邪だったんですね…!><;
お大事になさってくださいね。

vita版をやっていたんですね!私は持ってなかったので応募しませんでしたw
でも、ストーリーが早く楽しめるそうなので、ちょっと羨ましいかも(*^^*)
  1. 2013/01/25(金) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわです^^ 
そうなのです、、先週末に風邪になり、調子はもういいのですが咳と鼻水が。。w
ありがとうございます!! 
PSOやらないで早く寝たら治るかもしれないw

vitaだと多少特典があるようですね♪
ストーリー先行配信やトロとクロのマグなど。
でも今のマグちゃんお気に入りなので変えないと思います^^
  1. 2013/01/26(土) 15:57:03 |
  2. URL |
  3. えみりお #-
  4. [ 編集 ]

|ω・)みっけた!
風邪には気を付けてね!体調崩すのは辛いよ(´;ω;`)
あんまり無理しない程度にPSO2を楽しんでねw

Vita本体とメモカ買うだけでかなりの額になるから買うのを辞めたちらみんさんですはい
グラボ新調できる額だからなんとも(ノ∀`)

ブログ頑張ってね!更新面倒だけど(ノ∀`)
  1. 2013/01/27(日) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. ちらみん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!ちらみんさんだ!w
何もいってないのに見つかってびっくり!><

ありがとうです♪今週は早めに寝るよう心がけます!!
vita高いですよねー; メモカが高いです。。32G買えなくて16にしましたw

ブログ頑張るのです!ありがとうございます^^
  1. 2013/01/28(月) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. えみりお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emiriodayo.blog.fc2.com/tb.php/4-2ea3dfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
