えみりおのアークス日記

主にPSO2のことを書く予定! 他のゲームや日常なども書くかも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EP2始動!!!

 こんにちはえみりおです
今日はついにEP2が始まる日です!!!
幸運なことに今日はお休みでした♪
12時からBr(ブレイバーという新職業)育成がんばるぞー!!


・・・と思っていたのですが、12時で終わるはずのメンテが14時に延長

14時になってメンテ終わりましたが、ログインにエラーが出てログインできない人が多数(何回もやれば入れるみたいですが)
なので自分はまったりブログ書きつつログインしてみようかと思いますw



今回は報告を2つします。

1つ目。
いつだかの記事で「EP2開始までにマターボードを全部クリアしてEP2で新しく始まるストーリーに備える!!!」
みたいな事を言ってましたが無理でした・・・・w

「まだ1ヶ月あるから余裕~♪」




「あれ!?あと1週間しかないぞ!?!?今から頑張るしかない!!」




「あと2日か・・・無理!!!」
って感じになったので諦めましたw

一生懸命マターボード進めていたのですが、雰囲気が夏休みの宿題に追われているのに似てましたね。
学生のころから計画性とかなかったです


でもEP2の新ストーリーは来週から配信なので、それまでに終わらせればいいんですよー余裕ー余裕ー♪(※フラグではないですw)

また進んだら報告します!w




では2つ目。

4鯖の方でチームに入ることになりました。普段から遊んでいるフレさんのチームですね。
前々から入りたかったですがいろいろありまして・・・w
最終的に勧誘してくれたチームの方がキッカケになり入団できました。ありがとうございます


そんな新たなチムメンさんとのスクショを。


pso20130626_233251_005_R.jpg
これは水鉄砲を撃ちあって遊んでいる図ですw
この銃は運営から貰ったものでみんな持ってるのです。


pso20130626_233252_006_R.jpg
このSSはちょうど吹き飛ばされているように見えますねw お互い攻撃は当たらないのでそう見えるだけですがw

そんなこんなでこれからも宜しくお願いします。



それでは報告おしまい!w



今日のアプデでいろいろ新しい事が増えて嬉しいなぁ♪ プレイするのが楽しみです!
(まだログインできないけどw)



そんなこんなでまた次の記事でお会いしましょう~♪ノシ




   
  1. 2013/07/17(水) 15:04:57|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり!!!

こんばんわ!前回少し大きいアップデートがあり、その模様を伝えたっきり更新してなかったですねw
どうもお久しぶりのえみりおです!!

リアルでいろいろ環境の変化があったのでドタバタしてました。
PSO2にログインするのも結構減った感じですね><

今はちょっと落ち着いてきたので少し余裕が出てきたところです♪
できたら週に何度か更新したいですね。



そんなPSO2ですが最近の目玉はやはり真DF(ダークファルス)とクーナライブでしょうか。
もう導入から日が経つけど・・・いつものことだから「今更紹介」始めます~ジャンジャン♪


まずはクーナライブ。


pso20130619_230141_010_R.jpg
ショップエリアの奥のほうにいくと広場みたいなのがあるんですけどそこにこのステージとクーナが降臨してライブを行います。

こんな風にみんな集まってライブを見ているんですよー


ちなみに曲は「Our Fighting」です、前にクーナ登場のムービ-で流れていたアレですね。
ノリもそこそこよくて結構好きです^^ 


pso20130619_230226_026_R.jpg
    

pso20130619_230345_031_R.jpg
クーナもステージ上で歌いながら踊ってくれるのです  

pso20130619_230542_058_R.jpg
こんな風にみんなで何かを一緒に観られるっていいですね、テンション上がりました!


クーナのライブの後は決まって真DFがくることになっているので(ライブ観たかったのかな?w)


そんなわけで次は真DF!
でもコッチはそんなに新しい事があるわけではないですけどw

DFさんは氷の力を(真の力らしい)身に着けて帰ってきました。レベルも60になって攻撃が痛い><

だから一部の攻撃は食らうとこうなります。

pso20130619_235410_059_R.jpg
こうなりますw

pso20130621_233957_002_R.jpg
こうなります・・・w

pso20130630_234541_001_R.jpg
こう・・なります・・・

pso20130622_150043_022_R.jpg
うぅ・・・こう・・・なります(涙



通称芋と呼ばれるDFさんが投げる変な物体も氷を纏ってパワーアップ!
pso20130620_013759_065_R.jpg

pso20130620_002232_063_R.jpg
まぁこんな感じで真のDFだからって特に苦労とかないです、凍ってから他の攻撃食らって死んだりしてないです、本当です・・・・ほんとなんだから・・・
※嘘です





実はクーナライブには2種類あって今はその2種類目がやってる時期なのです。
先ほどのOur Fightigとは違ってかなりしっとりとした曲です。
それにあわせてクーナのダンスというか振り付けも変化しているんですー♪
なのでそっちも紹介しますね!

pso20130703_230349_014_R.jpg
今回の曲は周りに光の粒子が舞ってるような演出なんですね~キラキラ綺麗

フレさんは小宇宙(コスモ)とか言ってたけどw

pso20130709_140741_016_R.jpg

pso20130703_230309_007_R.jpg
ね?なんかしっとりした感じがしますよね?ね?

pso20130703_230415_018_R.jpg

pso20130703_230704_034_R.jpg
フレさん達を手を振って応援です^^

こちらの曲は「永遠のencore」という曲らしいです。

新しいロビーやレアも嬉しいけど、こういった演出もこれからいろいろ見られるといいですね!



そんな感じで久しぶりの更新はおしまいです!

また更新していくからよかったら見てください!頻度はわからないけど!w



それではバイチャ~ノシ




  1. 2013/07/10(水) 01:49:10|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソニックロビー♪

 こんばんわー、えみりおですよ!

PSO2ですが本日も大規模なアップデートがありましたね♪
なんだか最近大きいアップデトートの頻度上がってる・・・?気のせいかなw


今回のアプデではソニックとコラボレーションしたソニックロビーになってますね!(そのまんまw)


そんなロビーをちょっと紹介します^^



まずはソニック!!!

pso20130612_171333_005_R.jpg
世界最速のハリネズミ!!!
・・・あまりソニックシリーズについては知りませんがw

BGMもかっこいいのが流れていたのでテンションがあがりますね
ソニックのゲームで流れてたりするのかな。




次はソニックとその仲間?達ですw

pso20130612_171539_011_R.jpg

エミー♪ ヒロインの子ですねおそらく!!!w



pso20130612_171500_009_R.jpg
テイルス! えっと・・・尻尾で飛ぶ子ですw(多分)



pso20130612_171631_014_R.jpg
ナックルズ!!!実はソニックよりも好きだったりしますw
穴掘ったり空を滑空している場面をみたことがあります!かっこいい♪



pso20130612_171705_016_R.jpg
ひげのおじさん! エッグマンというらしいですw
どうも悪い人らしいですが果たして・・・w






それと今回のアップデートから「アークスビンゴ」というものが追加されました!
特定の敵を倒したり、色指定されたアイテムボックス壊したり、特定クエストしたり・・・



さまざまなお題をクリアすることによってビンゴカードが埋まっていく仕組みです。
全プレイヤーのビンゴ数によっていろいろ特典があり、かなり嬉しい特典もあるので頑張っていきたいですね

pso20130613_021308_024_R.jpg





最後に、FUNショップで楽器が追加されましたね!!!
今しか手に入らないので嬉しいですねー♪

楽器集めたフレさんにお呼ばれしたのでみんなで演奏会してきました


pso20130613_021428_027_R.jpg
なぜかみんなラッピーですw
こうやってみんなで弾けると楽しさが増しますね!

マイクは男女で歌声が違って同時に歌うとディエットできるようです


楽器揃えるにはFUNもたくさん必要になるのでみんなで楽器持ち寄ってひとつの部屋に集合したほうがよさそうですw





それじゃあ今回はここまで!!読んでくれた方ありがとうございます^^

おやすみなさい~♪




  1. 2013/06/13(木) 02:37:43|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ファンタシースター感謝祭2013☆

こんばんわ、今日はタイトルの通り「ファンタシースター感謝祭2013」が東京会場で行われたようですね
いいなぁ自分も行きたかった・・・

しかしながら予想を上回る人が来場したためいろいろと混乱があったようですね><
「お土産も売り切れて買えず、これなら家に居たほうがよかった」という声もチラホラ・・・

それだけ人が集まるのは人気があるという風に考えましょう、ポジティブです!w


内容としてはアークスグランプリというTA大会と、PSO2放送局でのEP2の新情報。
あとは物販やshipごとの交流会場、コスプレ、設定画展示などさまざまなイベントがあったようです。
こういう機会が後何回あるかな、一度は行ってみたいなぁ・・・



お家にいる人のために生放送も行われていたので自分はソレを見てました!
アークスグランプリとEP2について少し書きたいとおもいます。



アークスグランプリはPC版vita版両方で行われました。

どちらの参加者もレベルが高くて動きがすごかったですねー、あんなに大勢の人に見られるというだけで緊張がすごいだろうに・・・
2画面同時なのと動きが早かったので何してるかあんまり理解できなかったですけど

参加者の皆様お疲れ様でした♪


続いてはEP2の情報ですね!!
今日ブログ書いた理由の98%くらいはコレが理由ですねw

でも来週のアプデでいろいろ追加されるのにそれらは記事にしていません・・・w

生放送見ていてEP2の情報出たときにテンションがとてもあがってうおおおおおおお!!!みたいなw



では新情報です~

新種族追加とは以前から言われていましたがその種族が確定しました。
「デューマン」です!!

特徴はオッドアイと角!!!!

d2無題
左右の目の色を別々にしたいという方も多かったので嬉しいですね♪


d1無題
男性は一本、女性は二本になるようです。


d3無題
闇の遺伝子を持つ第4の種族・・・オッドアイと角が特徴・・・・
なんて、なんて中二心をくすぐるのですか!!!!!!!!!!!!



そして同時に実装される新クラス!
「ブレイバー」
このクラスは新しい武器を使うことが出来ます


d4無題
カタナ!!刀!!!!刀ですよおおおお!!!
The KATANA!!!!!!
かっこいいいいいいかっこいいいよおおおお




d5無題
こちらはバレットボウ、弓ですね!テクニックのようにチャージも可能です!!
射撃武器好きだしこれも面白そうだなぁ♪



d6無題
新しい2つの武器。
特にカタナが楽しみすぎてワクワクしますね!!
居合いモーションもありスタイリッシュに攻撃できるみたいです。カッコイイ!!!




某ゲームの半魔を思いだします。
d7無題 
「I need more power…」


そうそう、現在は同SEGAIDの場合1キャラ目が無料で2キャラ目からは有料になりますが
EP2からは2キャラ目まで無料になるようですよ!
すでに複数キャラクターがいる方もなんらかの特典があるそうです(おそらくキャラ作成権?)





他には新フィールドやストーリーも新たな局面を迎えるようですね!!!

新フィールドは「ウォパル」という海岸のステージです、もちろん新しい敵も登場します。
楽しみです^^

d8無題

d9無題   


EP2といえば、まだ自分は現在配信されているストーリークエスト半分程度しか終わってないのでした・・ 
ので!←ミ●サ風に

EP2開始するまでに現在のストーリー終わらせることを誓います!!!
まずはDF撃破後のイベントみたら一度報告しますね


今はキャンペーンでマター進めるとアイテムもらえるし丁度いい頃合だったので!←サ●ャではない

 

今はとりあえず来週のアプデを楽しみにしつつEP2に備える。という感じですね♪


今日生放送した内容はニコニコのプレミアム会員なら後からでも見られるのでそちらをご覧になるといいかもしれません^^

それが見られない方はPSO2の公式サイトでも後日更新され情報が載るそうなのでそちらを待つ形になりますね・・
あとはニコニコで生放送が一部抜粋された動画が上がると思います!



それでは今回はこの辺で! また次の記事でお会いしましょう~♪ノシ




  1. 2013/06/09(日) 23:10:29|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェディングとシップ移動

 こんばんわ、エミリオだよー♪



先週の水曜日にアップデートがあり新しいスクラッチとウェディングロビーになりました

流れているBGMもなんだか雰囲気がありますね。

ロビーはこんな感じです!

pso20130604_002209_001_R.jpg 
でっかーーーーーーいケーキです!!!収めるの少し大変でした。
あぁ・・・お腹すいた、ケーキ食べたい・・・ケーキ食べたいよおおおおおお(甘い物好き)
さぁ脱線しましたが続きですw



pso20130604_002428_003_R.jpg 
ケーキの上はこんな風になっています、いいですね♪





クエスト受けるほうのロビーでも一部変わっていますよ。


こういうのを見ているとなんだか・・・・・

pso20130530_022323_001_R.jpg 
可愛いピンクラッピーちゃんが告白してますよ、プライバシーに配慮して名前は伏せてあります!
(一体何リオなんだ・・・





そして・・・

pso20130530_022326_003_R.jpg 
なんということでしょう~



pso20130530_022341_005_R.jpg 
白ラッピーちゃん冷たいですね(涙目


pso20130530_022351_006_R.jpg 
振られました・・・

枕を濡らして寝るかしかないですねこれは





そんなこんなありまして白ラッピーちゃんのお部屋に遊びに行きました!w
pso20130603_010007_001_R.jpg 
この柱時計いいですねー、現在時刻とリンクしてるのも嬉しいです。



pso20130603_010002_000_R.jpg 
ちゃんと時報もあって鳩の変わりにナヴ・ラッピーがでてきますよーw
なかなかいいグッズだ!
真実の口のルームグッズも追加されましたがそちらも好きです♪






さてお次はシップ移動についてです。

今期間限定でシップ移動が半額です、なので普段は4鯖にいるえみりお1号を2鯖へ帰還させています。
水曜日のメンテ後にACチャージできない不具合が発生したためすぐには移動できませんでしたが先日復旧したので移動させています。


主な目的は4鯖で拾った交換元になる武器を2鯖へ持ってきたかったのと、ship間で相場の違いを利用して商売するたですね

ちなみにその交換武器はルインシャルムです。



交換品を無事倉庫に預けて4鯖から持ってきたアイテムを出品。
元手の割にはそこそこ利益がでたのでよかったです♪


せっかくなのでえみりお1号と2号で写真を撮りました!

pso20130602_160231_001_R.jpg 
普段は一緒にいないのでなんだか新鮮ですねーw

1号はフレさんからもらった新しい服を着ています♪(ありがとー^^)



1号が右でヒューマン(4鯖在住)、2号が左でキャストです(2鯖在住)。

2鯖のほうがクエスト行く機会が多いので装備もレベルもえみりお2号の方が優れていますw



pso20130602_160300_003_R.jpg 
共闘もできますー!燃えますね



そろそろ1号はまた4鯖へ行くので次に二人が一緒になるのはしばらく先ですね~。






それではこの辺りで!また次の記事でお会いしましょう~ノシ






  1. 2013/06/04(火) 02:09:53|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
